2009年11月19日

若返りの秘薬 〜助けてプラセンタ〜

ものすっごい久しぶりにブログ書きます。

3年振り?
子育てってホント忙しくって、ブログをすっかり放置しておりました。ごめんなさいm(__)m

愛娘が8ヶ月になった頃に、仕事も再開したものだから、自宅では、ブログはおろか、PCさえ触らない日々が続いておりました。

子供持ってる人には分かると思うけど、子供が産まれたとたん、生活ってがらりと180度変わるのね。

自分の時間なんて一日の中で、殆ど無くなって、大の美容好きな私でさえ、スキンケアにかける時間が無くなってしまいました。

色々あって、あんだけ飲んでたサプリメントも今は止めてます。

ママになって3年、いつまでも変わらないと思っていた自分の顔をふと見ると。。。


老けてるっ。

そりゃーそりゃー、毎日必死に頑張ってるもんねー。
子供をお風呂に入れるのに必死で化粧水さえつけないで寝てしまう(疲れ果てて)日も少なくなかったもんねー。

でもショック

やっぱりイヤ

でも、子供を持った今、時間とお金はかけられない。
出来たら沢山のサプリメントは飲みたくない。


そんな中、今の私に最適なの見つけました。

私は、仕事の関係で、色々なサプリメントや化粧品の会社のプロモーションに携わる事もあるのですが、ホルモン減少の危機に直面した私の様なアラフォー世代にはぴったりのサプリメント。


以前も飲んでた スノーヴァプレミアムプラセンタ。

プラセンタは、ホルモンバランスを整えてくれて、美肌作用と美白作用がある事で有名ですね。
ホルモンバランスを整えるので、更年期に効く事も周知の事だと思います。

プラセンタは胎盤なのですが、プラセンタを注射したり、飲んだりする事で、細胞自体を赤ちゃんの状態に近づける作用があるらしいんです。
プラセンタだけでなく、コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、ビタミンE、無臭にんにくまで入ってるので、
これ1つでとりあえず美容的にはおっけー。

コラーゲンより今の私にはこれだっ!と思い今日注文しました。
1ヶ月分一箱をひとつ。
一番安くなる定期コースにしました。
朝の目覚めも良くなるらしく、楽しみです。


お肌プリプリ、ホルモン増加、若返るぞっ!


お試しセットはこちらから↓







現品希望はこちらからどうぞ!↓



posted by りほ at 17:15| Comment(37) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

効果あり?

posted by りほ at 03:55| Comment(2) | バストアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

歪みを直して健康な体に!自力整体

すっごい効果のあるもの見つけました!

自力整体。




↑からだの疲労の正体は、実は筋肉のコリ。
からだのゆがみ、血液の汚れ、無意識の筋肉緊張が原因で起こるコリをとるため「自力整体、整食法、整心法」の3つのやり方を紹介。


私は元々肩こりがひどくて、冷え性です。

でも小さな赤ちゃんがいるし、抱っこで腰や肩が以前にも増して辛く、産後一ヶ月ごろには、慣れない育児に首が廻らなくなる程悪化してしまいました。
腕もしびれて、お風呂にも入れてあげることが出来なくなってしまい、針灸に行ったり、整体に行ったりして体を整えてきました。

本当辛かったです。


今はその当時程、酷くは無いけれど、子供は段々重くなるし、疲労も蓄積しているので、週に一度か2度、車で一時間かけて腕に良い整体師さんのところに通っています。

30分で3700円で結構な出費です。


とても腕の良い先生で、行った時は気分が良いのですが、整えてもいつの間にか、又歪んできて調子が悪くなる...の繰り返しで、何かいいもの無いかな〜と思っていたところ、以前買ったまま、実践していなかったこの本を開いてDVDと一緒に自力整体をやってみました。


その効果が凄かった!!


整体や針でもほぐれなかった肩や背中、首、腰のこりが簡単な運動(著者によれば運動ではなくマッサージだと)で気持ちよ〜くほぐれてビックリです!

終わった後は、マッサージや整体を受けた後にような軽い疲労感と爽快感が得られます。
(体に溜まっていた疲労物質・乳酸が流れ出す為だと思います。)


腰から背中、首、頭までがすーっと一本通ったように自然にまっすぐ立てて、背筋に気が通るのを実感できます。マジで!

ヘタなマッサージや整体に行くより全然いいです!


前半と後半に分かれていて、前半は寝る前、後半は起床後にするのが効果的です。

いづれも通してやるので時間は少しかかりますが、効果は絶大です!

慢性疲労や肩、腰、首等の凝りにお悩みの方、病気ではないけれど身体の調子の悪い方には絶対おすすめ!


しかもこれで1890円!


こんなに効果があったらマッサージ屋さんや整体屋さんはどうすりゃいいのって感じですよ。

好きな時に自分で出来るしね!しかも本さえ買えば後はタダで決定


体の歪みや凝りがある状態でいくら良い化粧品やサプリを飲んでもその効果は半減。
30過ぎたら身体のメンテナンスをしつつ、美容に気をつけなきゃね。


ホント凄い効果なんでしばらく続けようと思います。

ブログランキングにワンクリックお願いしますかわいい





posted by りほ at 14:37| Comment(1) | TrackBack(4) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

インターネットAISET-アンチエイジングエキスポAISET2006に紹介されました☆

アンチエイジング方法紹介-インターネットAISET-アンチエイジングエキスポAISET2006に当ブログが紹介されましたexclamation

って言っても、昨年の3月26日からなんで一年以上経ってるんですが。
本日アクセス解析を見ていて、思い出したので(笑)お知らせです。

インターネットAISETは医、食、体、美など様々な角度から個人にぴったりのアンチエイジング方を紹介しているポータルサイトです。

ちなみに当若返り研究所はこのページにて紹介されています。http://www.antiager.org/cat59/cat60/000141.html

この頃は妊娠する前だったので、サプリの事を結構書いてますね。
(妊娠中はサプリは鉄分と葉酸のみで、他のサプリは止めてました。)

インターネットAISETさんに掲載された当時に比べたら、今はもっと食事に気を使うようになりました。

なるだけ食事で摂りたいなと思うようになったのです。
子供の事を考えると、(今はまだミルクオンリーだけどね)科学調味料等の添加物は出来るだけ避けて、自然の物を食べさせてあげたいなと。

と、言っても食事だけで全ての栄養を補うには現実的に考えて無理もありますし、現在市場に出回っている野菜は、昔の野菜に比べて栄養価もぐっと低い事等を考えると適度にサプリに頼るのも私は悪くないと思うのですよ。

なんか話がそれましたが、お知らせでした。

ブログランキングに一票をexclamation
posted by りほ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

妊娠線対策 〜その2皮膚をもっと柔軟に!〜

前回、妊娠線の予防方法について書きましたが、それに追記です。

オイル以外に、時々使っていた物がありました。

それはハウス オブ ローゼの「Oh! Baby ボディ スムーザー」。

pdt005046.jpg

ピンクの容器に入ったでっかいボディスクラブです。
たっぷり入っているので、大きなお腹にも惜しみなく使えてました。

目的は皮膚の生まれ変わりを助けてあげる為。
皮膚の表面の古い角質を優しく取り除き、皮膚を柔軟な状態に保つ為。


これはつるんつるんになって気持ちいい♪
週に一回程度、思い出した時に使っていました。

使った後は必ず、いつも以上にオイルをたっぷりと塗って保湿します。
これを忘れると逆に乾燥し、妊娠線の生成を促してしまう事にもなりかねません!

妊娠線対策には、1にも2にも保湿です。

それとこれ↓「AHA クレンジングリサーチ 素肌リニューアルソープ」。




これも目的は同じで、古い角質を優しく取り除き、角質が厚くなって肉われや妊娠線が出来るのを防ぐ為に使用してました。

角質の取りすぎは肌にはダメージなので、これは10日間に一度程度の頻度で使用。

使った後はスッキリ垢抜けた肌になりますよ!
ただしAHAのピーリング効果で、少しピリピリするので、敏感肌の方には勧められないですね。

使った後には同じく、オイルでしっかり保湿してあげます。

お風呂場にオイルを置いておくと、まだ濡れた身体にさっとのばしてあげるだけなんで、面倒臭くなくていいですよ。

要は習慣にしてしまう事です。

ほんのちょっとの事で妊娠線は予防出来ます。
ずっと続く訳じゃなくて、産むまでの間だけだしね。

お腹の赤ちゃんを愛しむ気持ちでお腹をマッサージしてあげると赤ちゃんにとっても、お母さんにとってもいい時間になりますよ黒ハート

きれいなママ目指してがんばろっ!わーい(嬉しい顔)

ブログランキングかわいい




posted by りほ at 01:00| Comment(0) | 妊娠中・産後の美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

妊娠線対策 私の方法

私は幸いな事に、一本も妊娠線が出来ませんでした。

妊娠線は一度出来ると消えないらしいです。

かわいい赤ちゃんを持つ幸せを前にすれば、妊娠線なんて、なんて事ないのかもしれませんが、そこはやはり女性。
出来る事なら作りたくないですよね。

そこで私がとった予防法は、とても簡単、単純なもの。
オイルを使ったマッサージです。

妊娠が分かって間も無い頃から、お風呂上がりにオイルで簡単にマッサージをはじめました。

使ったオイルはオリーブオイルやひまし油、馬油
などです。

市販の妊娠線予防クリームは使いませんでした。高いから。

お風呂あがりのまだ濡れた状態で、手のひらにたっぷりとオイルを取り、妊娠線が出来るであろうと予想されるお腹周り、ふとももなどに適当に擦り込みました。

マッサージはする日もあればしない日もありました。
方法はマタニティエステという本に載っていたマッサージを参考にしました。





私的に、ポイントは・・・

続きを読む
posted by りほ at 16:11| Comment(0) | 妊娠中・産後の美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お母さんになりました

IMG_3193.JPGご報告がすっかり遅くなりましたが、昨年11月に無事お母さんになりました。
3272gの元気な女の子を自然分娩で産みました。

今は子育てに忙しい毎日ですが、可愛い我が子にママはメロメロです揺れるハート
子育てと同時に体型戻しもやっております。

体重は、妊娠中に8kgしか増えなかったので、産んで2週間後には元に戻ったのですが、お腹廻りがまだまだ気になりますあせあせ(飛び散る汗)

気にしていた妊娠線は、お陰様で一本も出来ずにキレイなお腹を保っております。(たぷたぷした脂肪以外は)

産後半年を過ぎてしまうとホルモンの関係で体型は元に戻りにくくなるそうです。
私は、今産んで3ヶ月なんで、今から3ヶ月が勝負でしょう。

これから一生この体型でいたくないので、子育て共々頑張りますパンチ

では又〜。


posted by りほ at 02:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

妊娠中のスキンケア レチノールはやめよう

う〜〜〜んと、若い頃のお肌の悩みは、日焼けや肌の色むら、テカリでした。

その当時は、ホワイトニング化粧品を買い込み、お手入れに励んでみたり、クロロフィル美顔教室に通ってみたり(お手入れが面倒で、おまけに妖怪みどり人間になる〜)高額なエステに通ってみたりしてました。

あの頃はお手入れそのものにハマっていました。(遠い目)


でも・・・

今考えるとなんて事ない悩み。。。



今は、その当時に比べてお肌の悩みはもっと深刻!



目元や口元の張りの無さが気になります〜〜。ダッシュ(走り出すさま)

おまけにたるみによる毛穴の開きや、しのびよる目じりの皺予備軍。。。


まだ妊娠が発覚する前は、皮膚科でキュリアをしてもらっていたので、自宅でも何か引き締め、たるみに協力に効く化粧品を探しました。


海外コスメの方が、有効成分の含有量が断然多いと聞きまして、ロックのレチノールコレクシオン ディープリンクルナイトクリームとレチノールコレクシオン ディープリンクルデイリーモイスチュアライザーSPF15を使っていました。

でもその後妊娠が発覚exclamation


レチノール入り化粧品は使えなくなりました。


妊娠中に(特に初期)レチノール(ビタミンA)を多く摂り過ぎると奇形児が生まれる可能性が上がるというレポートがあるそうです。

私は皮膚科の先生に聞きました。(知らんかった...)


でも妊娠を知らずに、丁度妊娠した頃、ロックを使ってたの!こ、怖い...あせあせ(飛び散る汗)

すぐ辞めたし、多分大丈夫だと思うけどね〜。いい気分(温泉)


で、妊娠中も安心して使えるアンチエイジング効果のある基礎化粧品を探しました。


私の探した条件は...


@ シワ、たるみに効く(コラーゲンを生成する効果がある)

A 毎日おしげなく、バシャバシャ使える(特に化粧水)

B 赤ちゃんに害が無い (レチノールなどの成分を含んでいない)

C 資○堂、コー○、カネ○ウなどの大手化粧品でないもの。
(個人的になんとなく...香料がきつかったりするし、指定成分がいっぱい入っていそうで基礎化粧はずっと使用を避けてます。)



ブログランキング黒ハート



続きを読む...
posted by りほ at 16:59| Comment(0) | 美肌コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

御懐妊しました。

久々〜の更新です。

実は私、妊娠しましたexclamation今5ヶ月目です。

妊娠初期はツワリ等でちょっと大変だったのですが、今は安定期にも入りお陰様で順調ですかわいい
赤ちゃんも元気!

初めて妊娠という物を体験しているのですが、妊娠すると色々制限もあり、生活面でも、美容面でも今までどおりにはいかないな〜と沢山気づかされました。妊娠した事で、視野も広がったかも。


個人的には、はじめて妊娠したって知った時には、毎日ふんわか不思議な感じでしたよ。


母もこうやって私を大切に育んでくれたんだなと、感謝の気持ちで一杯になりました。

先は先は長いので、母の気持ちを分かるにはまだまだなんでしょうけど(笑)。

これからは妊娠中の美容の話も書いていきます。
posted by りほ at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

