2006年01月21日

岩盤浴行って来ました。

年末より仕事が忙しく、更新が出来ず申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
(いつも言ってる気もするのですが・・・たらーっ(汗)

遅ればせながら、岩盤浴なるものを本日、初体験してまいりました。

ええ、私はあまり流行りものにすぐ飛びつくタイプじゃあございません。

「岩の上で寝てさらさらの汗が出て、デトックス出来る?ふ〜ん。。。」

・・・って感じであまり惹かれてなかったんですね、行くまでは。

今日行ったキッカケも、最近お友達になった近所の女の子に誘われて行ったのですよ。


でも、でも・・・めっちゃ気持ちよかったるんるん

私達が行ったのは家の近所にある民家風の岩盤浴屋さん。
バスタオル1枚とタオル2枚、浴衣を貸してくれて一回1,000円でした。

友人に言われるままに浴衣に着替え(中はすっぽんぽん)、タオルを抱えていざ石の部屋へ。
タオルを石の上に敷いて、寝転がること10分。。。


出るわ、出るわ!玉のよ〜な汗が!!


これにはビックリしました。
沢山汗が出るとは聞いていましたが、ここまでとは。。。

額から、こめかみから滝のような汗が!
普段あまり汗をかかないふくらはぎ周辺もしっかり汗をかいていました。

15分頑張ったところで、休憩。
水分を補給して又、石の上に寝転がる。

この間、友人はまだ休憩を取らずに粘っている。
大丈夫なのだろうか??

トータル50分の間、私は約1リットルの水分を取りながら3回休憩を取りました。
友人は慣れているのか(?)休憩2回。

大量にかいた汗にせいで、着ていた浴衣がビショビショになってしまいました。

岩盤浴でかく汗はさらさらしていると聞いていましたが、ホント不思議な位にさらさらして、汗をかいたのに臭くないんですよ。

岩盤浴でかいた汗は天然のクリームの効果があるらしく、洗い流さない方がいいそうで、そのままシャワーを浴びずに帰ってくださいと言われました。
普通の汗と違って、ベタベタしていないのでシャワーを浴びなくてもさほど気にならなかったです。

終わった後は体がポカポカ、スッキリ軽くなったようでした。

えっ?と思ったのは目がうるうるしていた事。
アイフルのクーちゃんのような目になっていたのですよぴかぴか(新しい)

偶然なのか、良く分からないのですが、そこの効能書きには「目が良くなる」とあったので、その効果か?

肩こりもすっきりしたし、汗もたっぷりかけたし、こんなに気持ちいいなら、週1位行きたいと思いました。

遅ればせながら、岩盤浴、はまりそうですかわいい



読んでくれてありがとう!ここを押してね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


posted by りほ at 22:39| Comment(1) | 冷え性を治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、突然の書き込み失礼致します。
アクセスUPに役立つファッション関連ブログランキング『おしゃれさんのBLOG』がOPEN!!
これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Duol』http://www.duol.jp
『おしゃれさんのBLOG』http://duol.jp/rank/html/index.html
『おしゃれさんのBLOG登録ページ』http://duol.jp/rank/html/regist.html
ただ今毎月5万円があたるキャンペーンをしています
登録ブログが100サイトに達した翌日からスタートします。のでぜひ参加してください
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
Posted by Duol at 2006年01月27日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。