2005年01月28日

万能オイル、馬油

私がいつも家に置いてある物のひとつに、馬油
があります。
顔に、体に、ハンドケアにと全身に使えて、効果も高く、とにかく万能&便利なヤツです☆

敏感肌の人もこれならと愛用者が多いです。

ソンバーユ



<馬油の効能>
・皮膚を保護し、乾燥を防ぎます。
・皮膚を健やかに保ちます。
・肌荒れを防ぎます。
・皮膚の柔軟性を保ちます。
・日焼けによるシミ、そばかすを防ぎます。



★ハンドケアに★

手荒れがひどい時にはハンドクリームとして使います

最初はべとつくかな?と思うけど、2〜3分でお肌に馴染みます。
しっとりすべすべになりますよ。


★ボディケアとして★

挙式前に私は、背中等のエステに行く暇がなかったので、体はこれでケアしていました。
どうするかと言うと、体を洗って、お風呂から上がる時にまだ濡れた体にこれを塗りたくります。
(馬油は寒いと固まるので、手のひらで温めてからのばして下さいね。)
くすみが取れて垢抜けた肌になりますよ〜。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
しっとりするし、肌触り良い柔らかい肌になるのでデートの前日にもいいかも?!


★スキンケアに★

顔は化粧水の前にうすーく馬油をのばすと、化粧水の浸透が良くなって、肌がもちもちします。
肌が敏感になっている時等は、乳液の代わりに使ったり、唇にリップ代わりにつけたりもします。(とんこつラーメンみたいな味がするけど...)


★気になる乳首のくすみに★

乳首に厚〜く塗って、絆創膏をして寝る、を何日か繰り返すとビックリする程くすみがとれます。


★虫刺され、傷痕に★

一番驚いたのは、以前顔に怪我をした時に、何事も無かったかの様に治った事です。
少しでも傷痕が残らない様にと、べっと〜と厚く、空気が傷痕に触れない様に馬油を塗っていたら、2日程できれいに治ってしまいました☆
絶対痕になると思っていたので、これにはビックリ!
以来、馬油ファンです(^^)

ただ、繰り返し使うと人によっては毛深くなるので注意が必要です(-∀-;)

ヤケドの痕に、蚊に刺された痕に、何かあったら私は馬油です!
今使ってるのは無香料の分だけど、ヒノキも使ってみたいな〜。


天然素材100%のロングセラー化粧品「尊馬油」って何?!!

詳しくお知りになりたい方はこちらをクリック!!


















posted by りほ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(3) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りほさん はじめまして♪
コメントありがとうございました(*^。^*)

馬油は、特に冬のお肌に重宝していたんですが、傷跡には塗ったことがありませんでした。
きれいに治るなんて、ビックリです!

年齢と共に(笑)、傷や虫刺され跡などがだんだん治りにくくなってるんで、これは助かりますっ!!今度やってみます♪♪
Posted by rose at 2005年02月01日 14:46
ROSEさん 来てくれてありがとうございますっ!

私もです。傷痕、だんだん治りにくくなってきている(^_^;)
馬油はきっと、人の皮膚と馴染みがすごくいいのだと思います。
私の研究では(??)分厚く塗れば塗るほど早くきれいに治る様です!
Posted by りほ at 2005年02月02日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

まつ毛酷使してるんで、馬さんよろしくお願いします(笑)
Excerpt: りほさんへ♪ 馬油でTBさせてください〜。
Weblog: モコモコ的きらきら輝くためのエッセンス
Tracked: 2005-04-13 00:59


Excerpt: 思っていたより油感がすごい出てました。。。めちゃかさかさのところにほんの少しつけるぐらいがいい感じですが、あんまり点けすぎるとべとべとになってしまって気持ち悪くなります。。。笑寝る前に体に市販のクリー..
Weblog:
Tracked: 2007-07-22 03:12

馬油がたくさん
Excerpt: 頻繁に使うので、大きなタイプを購入しました。アトピーの娘が使っていますが、角質が柔らかくなります。季節の変わり目、特に春先にはかなり肌が荒れていましたが、馬油を使用してからは、ずいぶん調子が良くなりま..
Weblog:
Tracked: 2007-08-13 21:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。