2006年02月08日

お肌の乾燥対策 イオンスチーマー

さっむいですね〜。
雪降ってます。

雪が降ると余計空気が乾燥するんですよね。

おまけに、オフィスの空調でお肌かさかさになってませんか?

私もちょっと油断するとかさかさしちゃうので、この時期はいつもより余計に、何度も何度も化粧水をつけて、クリームでの保湿 + 内側からのケアでプレミアムプラセンタとコラーゲンを飲んでます。

それとこいつも使ってますよ。

エステジェンヌイオンスチーマーナノケア


エステジェンヌイオンスチーマーナノケア



買ったのは結構前なのですが、最近良く活躍しています。
これでスチームをあびながら、フェイササイズをするのが最近のお風呂上りの日課。

続きを読む
posted by りほ at 14:47| Comment(6) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

お茶風呂だよね、これ!

夏に浴びた、紫外線のツケがそろそろ回ってくるこの季節。

防いでいるつもりでも、元々色黒な私は紫外線を吸収してしまいます。
顔はしっかり日焼け止めや、お化粧で防御しますが、ボディはどうしてもおざなりになりがち。

そんな時にサンプルで貰ったラブコスメさんのゆあがりびじん緑茶風呂を試してみましたexclamation




お茶は、紫外線を防いで美白作用があるのは知っていたので今の時期にいいかな〜と。

アルミ袋から出して、お風呂でモミモミ…
お茶色がダ〜と出てきました。
匂いも見た目も正にお茶そのもの!

顔に乗せてパッティングをするといい、とラブコスメのメールにあったのでやってみる。
小鼻の角栓が気になるので優しくクルクル…


ビックリ!!


鼻がつるつる〜ぴかぴか(新しい)

お風呂上りに鏡で確認すると、やっぱり角栓が目立たなくなってた!
うれしくって何度も鏡を見てしまいましたかわいい
お茶のサポニンのが、角栓の脂を溶かすらしいですダッシュ(走り出すさま)


私はビ○レ等のはがすタイプのパックは使いません。
かえって毛穴が広がるから。
だから毛穴対策は、クレンジングを小鼻の部分だけ念入りにしたり、お風呂に入った時にオリーブオイルでマッサージして泡洗顔等、地道にやっていました。
荒業としてはOBAGIのクリアやトレチノインも使った事もあるけど、肌に強く作用するのでかなりの注意が必要。

これは安心して使えて、毛穴がすごくキレイになる!
他の人にはどうか分からないけど、私にはピッタリでするんるん

元々入浴剤だけど、小鼻の角栓対策として使いたいです。
だた、これちょっと高い?ので週一回位のスペシャルケアかな〜。

敏感肌の人にも刺激が無いみたいですよ。



読んでくれたらここを押してね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
posted by りほ at 09:17| Comment(3) | TrackBack(2) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

グリセリンカリ液の追記

以前、手荒れにグリセリンカリ液をご紹介した記事を書きましたが、最近、新たな使い方を発見しましたるんるん


画像

発見と、いっても尿素を入れるだけなんですけどね(>∀<)

グリセリンカリ液50ccに対して、小さじ1杯弱程の尿素を入れてシェイクしますexclamation
完全に尿素が溶けたらそれをハンドケアに使います。

ただ普通の物を塗るよりもしっとり感が長く持続しますかわいい

※ご自分でやられる際は尿素の量は、加減してくださいね。
私はなんとも無かったけど、皮膚の薄い人は尿素がもっと少なめがいいと思います。
必ずパッチテストをしてみて、刺激が無いかどうか確認して下さい。

尿素は園芸屋さんで安く売ってます。
確か小さな袋で100円位だったと思います。


読んでくれたらここを押してね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

posted by りほ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

UVケア

冬から春になってポカポカと晴れ気持ちの良い季節になってきましたかわいい
それと共に紫外線も強くなってきていますexclamation
お肌の老化を招く紫外線、しっかり防いでおきたいですよねっ。

でも日焼け止めって結構付け心地の悪いものが多い。
こってりしすぎてたり、真っ白になるものは最近は少なくなりましたが...

そこでこの裏技!

佐伯チズさんのUVケア方ですかわいい


UVクリームと手持ちの乳液を1:1で混ぜるんです!

これならUV効果はそのままに、肌触りはぐっとソフトになります。


まず、手のひらにそれぞれを出して、指で良く混ぜてから
顔の5箇所、おでこ、両頬、鼻、顎にのせます。

そして全体に広げたら指先で毛穴に入れ込んでいきます。
力の入れ具合は気持ちいいと感じる程度に。
指圧効果で顔色も良くなりまするんるん
日焼け止めをしっかり入れ込んでいるので、上からお化粧を重ねてもくずれません。


UVクリームの塗り方で気を付けたいのが、顔の正面はしっかり塗っても、結構顔の横を忘れてしまう事です。

車の運転や電車の中等、以外と横から紫外線を受ける事は多いですし、お年寄りなどを見てみると老人性のシミって顔の横辺り(こめかみ辺りとか)に出来てるんですよね。

この事に気づいてからは、日焼け止めを塗る時は横もしっかり塗るようにしています。


今日は外で遊ぶぞっ!という日には更に、顔の高い所にもう一度重ねづけをします。

いくら紫外線が肌に悪いと分かっていても外に出ない訳にはいかないし、シミが出来てしまってからでは治すのも大変です。

賢くしっかり予防しましょうね!


読んでくれたらここを押してね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






posted by りほ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(4) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

豆乳飲んだらアダルトニキビが消えた!

こんにちは〜(*´∇`*)今日もお天気がいいですねぇ晴れ

先日、バストアップサプリを止めて気づいた変化で書きました顎のしつこいニキビ。

なんと!

かわいい毎日豆乳を飲んだらいつの間にか消えました!


皮膚科の先生がテレビで言っていたのですが、顎のニキビは男性ホルモンが関係しているそうです。
男性なら顎にヒゲが生えますよね。
だから顎周辺にニキビが出来る人は男性ホルモン優勢になっている可能性があります。

豆乳飲んで女性ホルモン優勢になって消えたのかな?
とにかく消えてくれてうれしい黒ハート
朝と夕方にコップ1杯飲んでいます。

最近、青汁も始めて肌の調子がかなりいいです。

毎日トイレは快調ですし、肌の透明感が増してきましたぴかぴか(新しい)

青汁を飲み始めてからニキビがひとつも出来ていないですexclamation


豆乳との相乗効果か?
期待半分、気休め半分だったのだけど、これはもう止められないかもわーい(嬉しい顔)

2週間分しか頼んでいないので無くなる前に又注文しよっと。
(以前の青汁の記事はこちらから)

高い化粧品もいいけど、やっぱり口に入れるものは大切ですね〜。
改めて実感しました。

ブログランキングのカテゴリを引越ししました((_ _〃)ペコッ
今まで色々登録していたのをサプリ1つにしたらいきなり順位が上がってビックリ!

ありがとうございます!ここを押してね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


私が飲んでいる豆乳は調整豆乳です。
メーカーは決まってません。一番安い豆乳を買ってきます。(^▽^;)毎日の事なんで。

青汁はファンケルのを飲んでます。
飲みにくい人はりんごジュース等で割るといいですよ☆


Click Here!








posted by りほ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

垢抜けた肌になりたいなら絶対!ウブ毛処理☆

ウブ毛処理、するとしないとでは全然顔色が違って見えますよねかわいい

スキンケアは人一倍努力してるのに、なんだか肌がくすんで見えるふらふら
こんな人はウブ毛処理をしてみてください。

でも剃刀を肌に当てるのって肌を痛めそうで恐いですよね。
角質を削ることになるので、私はお勧めしません。
長いこと、顔そりをしていると色素沈着とかも心配です。

でも剃らないとくすんで見えて顔色も冴えないし...

続きを読む
posted by りほ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

朝起きて一杯の水☆キレイの習慣☆

身体の為にずっと続けている事のひとつに、朝起き抜けにグラス1杯の水を飲む事があります。
中学生の頃からなのでもう20年近く続けている事になります。(年がばれる〜)

朝空っぽの胃に水を流し込む。
初めはつらかったけど、今では飲まないと朝が始まらない。
朝起きて初めて身体に入れるものがコーヒーだと空っぽの胃には刺激が強そうだし、トマトジュースとかもまだ飲みたくない。

胃をクリーニングアウトするのに朝起き抜けの水はとてもいいそうですよexclamation

朝の身体って夜の間に汗をかいてるから、水分を欲しています。
お花に水をあげるようにきれいな水を自分にもあげましょうかわいい
気分的にも身体が透き通る様な気になる。

これを始めてから便秘しなくなった気がします。

あの武田久美子さんぴかぴか(新しい)も朝は水をまず飲むそうです。

友達の家に泊まりに行った時も、海外に行った時も朝はまず水。
これだけは止められないるんるん


老化防止にかわいい天領水かわいい配達してくれます。バッド(下向き矢印)

活性酸素を消去する活性水素を多量に含む天然活性水素水
日田の天領水


読んでくれてありがとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。他の人の美容法も見てみる?


posted by りほ at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭皮のマッサージでたるみ防止

20代の後半を過ぎた頃からなんとなく

「顔、やさしくなった?」

と思うようになりました。
どちらかと言うとつり目だったのが、優しい目になって見えた。

その頃の私はこれが恐ろしい

「たるみへの始まり」

だとは知りもせずにのほほんかわいいと過ごしておりました。
今20代で「最近なんかたるんだ?」って思っているお嬢様達、30になったら

もっとたるんできます。

↑脅してどーすんだっ。
でも本当よぉ。

たるみ防止の為に出来る事、フェイササイズ
とか色々あるけど
ひとつの方法として、私はシャンプーの時にヘッドマッサージをしています。


続きを読む
posted by りほ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

手荒れに グリセリンカリ液(ベルツ水)

手荒れが気になるこの季節、皆さんハンドケアはどうしてますか?

ハンドクリームも悪く無いのですが、いいものがあるんです。



グリセリンカリ液(別名、ベルツ水)



日本薬局方から出ているんですけど、これが手荒れに良く効くんですよ!


<効能・効果>
ひび、あかぎれ



手荒れ防止の為に作られたと言う、この水のような液体。
さらさらなんだけど、手に塗るとしっとりして関節も目立たなくなります。


実はこれ、うちのおばあちゃんが昔から愛用している物なんです。
身内の私が言うのもなんですが、年の割にはシワもなく、きれいな手をしているんですよ。

私は最近はハンドケアはこれだけです。

乾いたなと思ったら又つけています。
更なる効果を求めるのであれば、この上からハンドクリームを塗ると更にしっとりして無敵です。
水分を沢山含んでいる感じです。

このベルツ水はピーリング効果もある様で、くすみの気になる部分をコットンに含ませて拭くと、結構コットンが汚れていたりします。
ふきとりに使用する方もいるようですけど、毎日は止めた方がいいです。
(角質を取る効果があるもんで、皮膚が薄くなります。)

ちなみにグリセリンカリ液に少量の尿素を混ぜると、ゆほびかで有名になった
「美肌強化水」になります。
ピーリング効果が更に有☆

私は気分によって?ひざやくるぶしにもつけたりします。
色々便利です。
BODYの日焼け痕を早く取りたい時にもいいかも!(炎症が治まってからにしてね。)

薬局で400円位で売ってます。


参考になりましたらクリックお願いします!m(__)m

人気ブログランキング

グリセリンカリ液の追記を見る。





posted by りほ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(3) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

万能オイル、馬油

私がいつも家に置いてある物のひとつに、馬油
があります。
顔に、体に、ハンドケアにと全身に使えて、効果も高く、とにかく万能&便利なヤツです☆

敏感肌の人もこれならと愛用者が多いです。

ソンバーユ



<馬油の効能>
・皮膚を保護し、乾燥を防ぎます。
・皮膚を健やかに保ちます。
・肌荒れを防ぎます。
・皮膚の柔軟性を保ちます。
・日焼けによるシミ、そばかすを防ぎます。



★ハンドケアに★

手荒れがひどい時にはハンドクリームとして使います

最初はべとつくかな?と思うけど、2〜3分でお肌に馴染みます。
しっとりすべすべになりますよ。


★ボディケアとして★

挙式前に私は、背中等のエステに行く暇がなかったので、体はこれでケアしていました。
どうするかと言うと、体を洗って、お風呂から上がる時にまだ濡れた体にこれを塗りたくります。
(馬油は寒いと固まるので、手のひらで温めてからのばして下さいね。)
くすみが取れて垢抜けた肌になりますよ〜。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
しっとりするし、肌触り良い柔らかい肌になるのでデートの前日にもいいかも?!


★スキンケアに★

顔は化粧水の前にうすーく馬油をのばすと、化粧水の浸透が良くなって、肌がもちもちします。
肌が敏感になっている時等は、乳液の代わりに使ったり、唇にリップ代わりにつけたりもします。(とんこつラーメンみたいな味がするけど...)


★気になる乳首のくすみに★

乳首に厚〜く塗って、絆創膏をして寝る、を何日か繰り返すとビックリする程くすみがとれます。


★虫刺され、傷痕に★

一番驚いたのは、以前顔に怪我をした時に、何事も無かったかの様に治った事です。
少しでも傷痕が残らない様にと、べっと〜と厚く、空気が傷痕に触れない様に馬油を塗っていたら、2日程できれいに治ってしまいました☆
絶対痕になると思っていたので、これにはビックリ!
以来、馬油ファンです(^^)

ただ、繰り返し使うと人によっては毛深くなるので注意が必要です(-∀-;)

ヤケドの痕に、蚊に刺された痕に、何かあったら私は馬油です!
今使ってるのは無香料の分だけど、ヒノキも使ってみたいな〜。


天然素材100%のロングセラー化粧品「尊馬油」って何?!!

詳しくお知りになりたい方はこちらをクリック!!


















posted by りほ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(3) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

美肌水

以前、流行りましたよね、美肌水。
尿素と水道水とグリゼリンを混ぜただけの簡単化粧水

最近、旦那さんが

「肌がかさかさする。なんかない?」

と言うので、旦那さん用に久しぶりに作ってみました。
(^_^;)ごめんねぇ、お金かかってなくって。

最初は旦那さん用だったんですけど、これでローションパックしてみたら
結構良かったんですよ。

これだけじゃ物足りないけど、プレ化粧水として使える。

たっぷり、惜しみなくローションパックしてます。

お風呂上がりに、化粧水をつける前に、たっぷりコットンに染み込ませた美肌水を
顔にのせて3分程放置。
ひんやりしてお風呂上りの毛穴も引き締まる感じ(^.^)

馴染むように時々顔をパッティングしてコットンを剥がすと...
あ〜ら不思議!

かわいい顔がしろくなってる!


魔法の石鹸と相性がいいのか?

良く分かりませんが、とにかくこれをやった後は明らかに白くなってる。

美肌水に入っている尿素のお陰かな〜?

やる度ビックリしてますが、ただ、美肌水だけでは物足りないので
その後、アテニア
の化粧水を馴染ませます。

お金もかからないし、この方法はお勧めです。

その他の使い方として、コットンに含ませてうなじに付けたり、原液をお風呂にいれたり…
色々使えます。

魔法の石鹸とアテニアに関してのレポートはこちら
posted by りほ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐伯チズさんの冬の美容法

ちょっと前のある朝の番組で、美肌のカリスマ、佐伯チズさんが出ていました。
佐伯チズ

佐伯さんによれば、冬は気温が低下するので、通常のお手入れをしても、化粧品が肌に入っていかないそうです。

寒い所では、肌の上の皮脂は固まった、ロウソクのロウの様になるそうです。

油って温かい時は溶けてゆるい状態になり、寒いと固まりますよね?
肌の上でもそれと同じ現象が起きるらしく、肌の上の皮脂も固まって、本来ならば滑らかに、肌全体に均一に行き渡るものが、毛穴の所で固まってしまうそうです。

だから、冬の肌は言ってみれば、固まったロウが表面にこびりついてしまっている状態。
ロウが肌に蓋をしてしまっているので、いくら良い美容液をつけても、肌には吸収されないんです(T_T)

そこで肌を温めて、開いてあげる必要があります!


るんるん蒸しタオル美容法るんるん

☆用意するもの☆

タオル

電子レンジ
サランラップ


朝起て、顔を洗った後、蒸しタオルを作ります。

作り方はタオルを濡らして、ちょい固めに絞り(ゆるいと肌に乗せたときに垂れてくる)
電子レンジで1分程加熱します。(時間は調節してね)

手で持ってみて熱すぎれば、タオルをパタパタと開いて温度を下げる。
(肌に乗せた時に自分が気持ちよいと感じる温度にする)
※この時のタオルの温度、気をつけてくださいね!ヤケドしないように!
(肌はタンパク質です。熱すぎるのは肌に良くありません。)

丁度良い温度であれば、タオルを顔に乗せる。
そしてほけ〜っと1分程待つ!

タオルの温かさと、適度な湿度で、肌はお風呂上りと同じ様な状態になります。

タオルを取った後の顔は血色が良く、頬はばら色になっているはずです。
縮こまっていた肌が開いて、そこで初めてスキンケアをする!


※化粧品は手のひらで温めてから。肌へのなじみがよくなる。
※化粧水等をつけた後、次の化粧品をつける時には
最初につけた化粧品が、肌に浸透してからつける〔2分程、コーヒーでもいれて待ちましょう♪〕。
これは冬に限った事では無い。


続きを読む
posted by りほ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌の裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

