2006年01月21日

岩盤浴行って来ました。

年末より仕事が忙しく、更新が出来ず申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
(いつも言ってる気もするのですが・・・たらーっ(汗)

遅ればせながら、岩盤浴なるものを本日、初体験してまいりました。

ええ、私はあまり流行りものにすぐ飛びつくタイプじゃあございません。

「岩の上で寝てさらさらの汗が出て、デトックス出来る?ふ〜ん。。。」

・・・って感じであまり惹かれてなかったんですね、行くまでは。

今日行ったキッカケも、最近お友達になった近所の女の子に誘われて行ったのですよ。


でも、でも・・・めっちゃ気持ちよかったるんるん続きを読む
posted by りほ at 22:39| Comment(1) | 冷え性を治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

冷え対策に、あかたび買いました☆

最近、足が冷たくてなかなか眠れない時があるんですよ。

私は元々血圧も低くて、血行が悪いから、ヨガも始めてたってーのにダッシュ(走り出すさま)
体質ってなかなか変えられないんですかねぇ(´Д`)

それで以前から欲しかった、あかたび買いましたるんるん

これ、安野モヨコの美人画報ワンダーでお勧めされていて知ったもの。

安野さんは肩こりが治って足が細くなったと書いてあった。
私はそこまで期待してないから、冷えが解消されてぐっすり眠れればよしとする。

早速履いてみました。

冷え症対策 あかたび


続きを読む
posted by りほ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性を治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

体を温める飲み物

段々寒くなってきましたね〜。

低血圧で冷え性の私にはつらい季節がやってきました。

体が冷えると血液の循環が悪くなって、結果顔色も悪くなり、代謝も衰えるしホントいい事無いですダッシュ(走り出すさま)

寒い時期に手軽に体を温めて、血の流れを良くする為に私が良く飲む飲み物。

続きを読む
posted by りほ at 09:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 冷え性を治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

美容の大敵、冷え性を治す。

「冷え性って病気じゃないし」

と軽く見ている方が多いと思いますが(私もその一人だったあせあせ(飛び散る汗)冷えが慢性的になると、大変な事になるようです!

今、「身体を温めると病気は治る」だったけ? 
そんな本も出ていますよね。

身体が冷えると、血液の循環が悪くなります。
その状態が進んでいくと

卵巣など女性特有の器官にも悪影響を及ぼします。

本来であれば、血液から運ばれるはずの、新鮮な酸素や栄養が運ばれなくなってしまうので、古い血液が子宮や卵巣へ通ることになります。

そして

生理痛や不順、無排卵、子宮内膜症などを引き起こす原因にもなるのだそうです。
身体が冷えると妊娠しにくいというのも納得ですexclamation

女性にとって子宮や卵巣はとても大切な器官。

続きを読む
posted by りほ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(7) | 冷え性を治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

冷え性解消!スペシャル黒酢ドリンク!

私は元々、かなりの冷え性。
小学校の頃から足先は冷たかった^^;

元々、女性の体は男性の体に比べて冷えやすい。
男性の様に筋肉が多くないから。脂肪は熱を通しにくいのだ。

でも、たかが冷え性と放って置くと大変な事になるらしい。
考えてみれば、冷えは美容面から見てもいい事なんてひとつも無い。

冷える
 ↓
血行が悪くなる
 ↓
全身に栄養がうまく行き渡らなくなる
 ↓
新陳代謝の低下
 ↓
むくみ、セルライト、脂肪の蓄積、肥満、シミ、しわ、たるみ等を引き起こす。


考えると恐ろしい...
ブス道まっしぐらじゃないか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャー!!

冷えを取る事はぴかぴか(新しい)美人への第一歩ぴかぴか(新しい)と言っても良いのでは無いかと思う!!!(@^^)/~~~

具体的には、どうすれば冷え性を解消出来るのか?(前置き長くてゴメンね)

半身浴や適度な運動は有名ですよね。
でも体の中からも温めた〜い!

毎日鍋を食べる訳にもいかないんで、以前、スパスパ人間学で紹介されたらしい、冷え性を解消する黒酢ドリンクを作ってみました☆
レシピはh_m_55's diaryさんのところで見させてもらった物を( ..)φメモメモ

冷える人は赤血球が硬いらしいです。
毛細血管よりも赤血球が大きく、硬いので隅々まで行き渡りにくい。
どろどろってことでしょうか?

黒酢にはアミノ酸やペプチドが豊富なので、赤血球を柔らかくしてくれる働きがあり、
生姜には体を温める成分が含まれていて、黒酢とのコラボで3倍の効果があるんだって!!

☆☆早速、材料と作り方ね☆☆

<材料>

黒酢(一年以上自然発酵、熟成させた黒酢を選ぶ事) 600ML

すりおろした生姜 200g

蜂蜜 適量



<作り方>

1.生姜は皮を剥いて摩り下ろす。(私は面倒くさかったのでミルサーでしました☆)

2.黒酢と1の生姜を混ぜる。

3.好みの量?蜂蜜を入れる。

一晩置いて出来上がり!!



1日に大匙2杯を目安にお湯で割って飲んでね☆

※原液で飲むと胃が荒れちゃうので(というか絶対飲めないけどね)必ず5倍以上薄めて飲んでね(^^)

出来上がった物がこれ!

冷え性解消スペシャルドリンク

下に沈んでるのが生姜です。

早速飲んでみました!

「...マ、マズ〜イ...もう一杯!!!」

当たり前ですがすっぱいです(*_*)
すっぱいの苦手な人は、蜂蜜を沢山入れた方がいいかも。
最初は酸っぱさにむせたけど、自分の好みのお湯の量が分かってきたから大丈夫☆

お茶やコーヒーの代わりに1日に2回、これを飲んでいます。
アミノ酸の効果で疲れがとれるし、なんか効きそう!

血行が良くなればお肌もきれいになるし、気分も良いしねるんるん

今年の冬は、これとデュークエクササイズで体の中から温めて、健康美人を目指すぞ〜!ぴかぴか(新しい)




とげぬき黒酢【ちゃっかりダイエットココミン】

↑この黒酢はおいしいよ。
酢が苦手な人にも。
そのまま飲めるのも便利だしね。


もっと手軽に取りたい人はサプリで
なんとここは100円で3日分のサンプルがもらえます☆
3日で効果実感・アミノ酸50倍の黒酢もろみ

それもアンケートに答えると、無料になるよ!


参考になったらクリックをお願いします!m(__)m
人気ブログランキング















posted by りほ at 18:31| Comment(3) | TrackBack(4) | 冷え性を治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

